アカデミー賞授賞式2017

今年のアカデミー賞授賞式のレッドカーペットで私好みだったドレスはこちら。
oscar2017-2.jpg
(source) (source) (source)
(source)(source)

ジェシカ・ビールのゴールドのドレスは劇場の緞帳のようにも見えますが、ゴージャスでセクシーでハリウッド感が満載です。エマ・ストーンのゴールドのフリンジドレスはミュージカル映画でノミネートされたということに相応しく、歩くとフリンジが揺れて躍動感にあふれるものの、ただ立っているだけだと少し物足りなさもあります。気に入ったデザインを集めたら、偶然にもゴールドと白のドレスだけになりました。

charlizeatoscar2017.jpg
(source)

私のお気に入りのシャーリーズ・セロンはいつものようにディオールのドレスでしたが、今年はイマイチ。もう少し何かが足りない気がします。色が気に入らなかったのか、デザインが大味すぎたのか。
スポンサーサイト

スーパーボウル2017

毎年、スーパーボウルで流されるCMが楽しみですが、今年もっとも炎上したのが「84 Lumber」という会社のCM。





世相を反映してか、コカ・コーラやAirbnbも「反トランプ」という姿勢を感じさせるCMを放映しているようです。その中でも、この会社のCMには賛否両論が多く、2番目のCMはテレビ放映が許可されず、会社のサイトに掲載され、それを見る人が集中してサイトがダウンしたそうです。

onenation.jpg

ハーフタイムショーの始めにガガ嬢がわざわざ言った「One nation under God, indivisible with liberty and justice for all」という言葉が今の現状を表しています。