スポンサーサイト


ザ・ラストクリスマス

WHAM_MAKE_IT_BIG-413443.jpg
(source)

私が自分で買った最初の洋楽レコードはマドンナの『Like a Virgin』、2番目はワムのこの『Make It Big』のピクチャーレコードでした。通常の黒いレコードとは違い、こうやって二人の写真がレコード上に印刷してあるタイプものです。引っ越しなどでレコードプレイヤーを捨てた際に全てのレコード類を廃棄したのですが、今となっては惜しいことをしたなと感じます。

今日のお昼のニュースでジョージ・マイケルの訃報を知り、予想以上にショックを受けました。事件や事故の可能性はなく、心不全だとのことです。3か月前の写真を見るとかなり太っているようなので、そういう健康上の理由かもしれません。

このレコードを見ると、中学生の頃に見ていた風景が次々と脳裏に浮かび上がってきます。あの頃の記憶が蘇ってきます。こうやって時代は移っていき、為す術もなく受け入れるしかありません。

今年のクリスマスが彼にとっては「The Last Christmas」になってしまいました。
スポンサーサイト

Comment

わたしも朝起きたら!

予想以上の打撃です。今年最大かも。
53歳とは惜しすぎますね。
頭の中で順番にヒット曲が鳴ってます。

no_title

>ろきさん

そうかも・・今年最大の打撃かもしれません。正直言って、マイケル・ジャクソンの時にはここまでのショックは感じませんでした。でも、マイケル享年50、石原裕次郎は享年52、美空ひばりも享年52。あの辺りには越えなければならない壁があるのかもしれません。

あ、話は変わるのですが、早速、NHKでプラネットアースの放映がありました。ガラパゴス諸島に棲むウミイグアナの生まれたての赤ちゃんを襲うヘビの大群のシーンはホラー映画のようなカメラワークで素晴らしかったです。

後味悪い話でしたが、よいお年を!(笑)

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://maisonyasu.blog.fc2.com/tb.php/508-a10ff7e1
