スポンサーサイト


いわゆるウェストポーチ

6月に書店で見かけて「買おう」と思っていたのに買い忘れ、7月にネットで探すもバックナンバーは在庫切れ、結局、定価の倍近くも出してオークションで買うという愚かな回り道をして手に入れたこの雑誌。
DSC06978.jpg

「ポパイだから20代向けの情報かもしれないなあ、僕には家庭画報の京都案内本のほうがよかったかも・・・」と思いつつページを開いて最初に目に飛び込んできたのがこの写真。
DSC06982.jpg

一瞬「これ、25年前の写真?」と思いました。丁度、90年代初頭、私が学生の頃に流行っていた雰囲気です。あの頃はこういう恰好してましたね。ラルフローレンのオックスフォード地の黄色いボタンダウンシャツ、ジーンズ、キャンバス地のボストンバッグ。でも、この写真でモデルさんが着ているのはシャルベの46,000円のシャツなので、学生には手が届かない代物です。

90年代のアイテムが戻ってきているようです。たとえば、あの頃に流行ったいわゆる「ウェストポーチ」と呼ばれていた腰に付けるベルトバッグ。私も茶色のレザーのベルトバッグを持っていました。京都に旅行に行く際には、ベルトを外してクラッチバッグ風に使っていましたが。
beltbags.jpg
(source)

プラダ、グッチ、モスキーノなど各ブランドから販売されていますが、昔を知らない若い人が買うのでしょうか。昔を知っている人も買うのでしょうか。
スポンサーサイト

Comment

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://maisonyasu.blog.fc2.com/tb.php/523-caa026bb
